プリペイド携帯電話の小中学生の使用について

小中学生の皆さんへ

ホームページをごらんいただきありがとうございます。

もし、あなたが小学生や中学生で自分だけで見ているようであれば、必ずこのページをお父さんかお母さんにも見てもらってくださいね。

ご両親はあなたが携帯電話を持つことで、きっと次のような心配をされるでしょう。

 1. 毎月の携帯電話代に何万円も使いはしないだろうか。
 2. 出会い系サイトとか有害なHPを見たりしないだろうか。
 3. 漠然(ばくぜん)とまだ早いのではないか。

しかしあなたは自信を持って、次のことを伝えてあげてください。

 1. こっそり買ったりせず、ちゃんと相談をする。
 2. 前払いのカード式だから必要以上に使いすぎる心配はない。
 3. プリペイド携帯電話はサイト閲覧(えつらん)はできないので、安心。
 4. 早いうちにプリペイド携帯電話で限度にあわせた使い方を身につけることができる。


生活の必需品(ひつじゅひん)である携帯電話はいつか必ず持つときがきます。
しかも自己管理して使う道具ですから、その使い方を間違ったとき、様々な悲劇が起こります。

しかしあなたはちゃんと親に相談し、悲劇の原因であるサイト閲覧もせず、正しい使い方を身につけるわけです。

一般携帯を持つ前のトレーニング機種として、プリペイド携帯電話は最適(さいてき)です。



お子さまに相談されたお父さま、お母さまへ



「どうせ相談しても買ってくれないから」とご両親に相談せず、こっそり買っているお子さまも相当います。
(代金を郵便や現金書留で送ってきます。)

お子さんが相談してくれるということはとってもうれしいことですね。

上記のごとくメリットも大きいので、ぜひ相談にのってあげてください

よろしくお願いします。



お買い物に行く



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送